クリスマスケーキは手作り派‼︎ | 東急田園都市線池尻大橋駅にあるアットホームな隠れ家エステ【イ・ピョンソン式韓国伝統エステサロンチャム美人東京】公式ブログ

東急田園都市線池尻大橋駅にあるアットホームな隠れ家エステ【イ・ピョンソン式韓国伝統エステサロンチャム美人東京】公式ブログ

イ・ピョンソン先生、内弟子のYUMIが書くお客様への感謝と美容健康情報ときどき美味しいもの、をつづるブログです☆エステは東急田園都市線池尻大橋駅から徒歩6分の距離にあります。

みなさま、メリークリスマスクリスマスツリー

今年もあっという間に終わってしまいますね。

最近は、お片づけにハマっています。
捨てまくって片付けて、
心地よい余裕を持てつつあるので、
また、この話は別に投稿しますが、
徐々に整理整頓しようと思っている
今日この頃です。

さて、今日はクリスマスイヴ
我が家でクリスマスディナー
しました誕生日ケーキクリスマスベルサンタジンジャーブレッドマンクリスマスツリー

ジャーン!
ネイキッド(裸の)ケーキ
ツリーバージョン

ネイキッド=裸の
クリームを極力薄く、もしくは塗らないケーキのことで、今年海外のウエディングケーキで
流行ったようです。
ありのままのアナ雪効果かしら。

{06B696AE-C6B6-44D6-B3F6-3261E1F113E1:01}

きゅうりリボンのグリーンサラダ、
トマトのブルスケッタ、
ブルーチーズとメイプルナッツのブルスケッタ、
メインは、豚の塩釜焼き、
スープには昨日の丸鶏のガラからとった
スープを!
{E3F82E8B-9CB9-4CD0-8194-E8C1AC9AD135:01}

メインの塩釜焼きはすごく簡単!
卵白と塩を手で混ぜて豚肉を覆うようにかぶせ、
焼くだけです。
下味は無しで、塩をかぶせる前に肉に胡椒やローズマリーを乗せておくだけでok。
{7D225B7D-26C2-4AE6-90FA-43CEF47E9DAB:01}

ツリーケーキ。
うっすら雪が積もった木をイメージ。
気になる中身は…
{EAD76549-D284-41AC-A3B2-4CDAB0E08B42:01}

こうなってます。
中はいちごババロアです。
甘さ控えめ~

{A4638814-0C17-42D4-8EFA-878E86C7E558:01}

シートスポンジを焼いて
{7FEF7AF4-B459-491E-A727-3EA2D8BD440F:01}

とんがり帽子などで形をとり
ここにババロアを流し込んで冷蔵庫で冷やして
食べる前にお皿にひっくり返して
デコレーションします!
{ED7190E5-093A-4BA4-BABE-31AF231B20EF:01}

これは、昨年のサンタ寿司!
まぐろとイクラとしらすで!
インパクトもあり、美味しいしオススメですキラキラ
{E893957D-83D2-4E8F-A208-E3FD488A6EDA:01}

疲れていても、毎年面倒なんだけど、
家族で食卓を囲みクリスマスを祝える幸せ。

子どもたちの笑顔を見ると嬉しくなり
作ってよかったなーとおねがい

みなさまにとっても素敵な
クリスマスでありますようにキラキラキラキラ