集中モード中、王将でニラレバがっつり食べたら、眠気という最大の敵が現れた。わかってはいたのに、軽くにしときゃ、良かった。
頭が全然回らなくなり、同じとこ行ったりきたり。。。今日は食べない。
ピアウイの生存確認。ちゃんと2匹健在でした。ホセの繁殖水槽にいるんですが、とりあえず元気そう。ただちょい警戒心強め?
でもちっいさい。今回、全体的に小さかったですね〜、シーズン序盤だから、今季に生まれたやつばっかりなんですかね。
黒ラインの上下の赤いエッジ。ここが大事。
大きくなるとここがかなり綺麗になってくるところ。老眼には小さいと判別がきっつい。
そして、導入時、あんま感じなかったが、意外とメスがデカい。繁殖はしやすそうだけど、メスが凶暴化した時が不安すぎる。
イトメあげたら準備オッケーサイズですね。
とりあえずピアウイは大事に大事に。
半年後ぐらいですね見頃は。
ゆっくり育って欲しいアピストです。
しばし、見るのが楽しみなアピスト。

さて仕事にもどーる。

via キンメの毎日
Your own website,
Ameba Ownd