久しぶりに爆睡。ゆえの朝5時起床。散歩がてら近所をブラブラ。セミがガンガン鳴いていても人はおらず、気温もそこそこ涼しくて、夏の朝は気持ちが良い良い。っが現在、やばい暑さ、打ち合わせの道のりが地獄だぁ〜😭
白ちゃん浮上!産卵数からしたらワラワラか?って思っていましたが、いても30匹程。
同時期に産卵したキンメちゃんの方は、たぶんさらに微妙な気がする。。。
最近エリザベサエとかの方がワラワラしてる気がして、たぶん環境がPH下がりやすくなってきてるので、一度リセットした方が良いきもしますが、浮上数少なくてもこの環境は、病気になりにくいし、安定飼育できるので悩むわけです。
そんなわけでゆっくり確実に増えている白ちゃん一家。
20cmキューブに一腹前の稚魚と同居している彼。良い感じ発色してます。とがちょい背鰭をやられていることに今気がつき残念だ。
次の世代が育ってくれてるので安心ではあるんですが、アガシジーファイヤーレッドに4本水槽を使ってるので、1本減らして他のブリードしたいな〜っと欲がでてきます。
週末はたぶんグアビが続くはず。。。

via キンメの毎日
Your own website,
Ameba Ownd