曇りな土曜日。ド〜ンで感じでいやな天気だなぁっと。晴れたからといっても、どこかに出かけるわけでもないのですが。こんな日は家に帰ってアピストタイムです。
とかいつつ動き出しが遅かったので、撮影しようと思ったら、消灯時間になってしまったので、目に入った白ちゃんにスマホを向けてみました。
メスが稚魚育成中のため、20cmキューブで単独飼育中の白ちゃんですが、元気にしております。この水槽に移動する際、網から飛び出し、1.5mぐらいからダイブして死にかけましたが、脳しんとうで済んで良かった。
アピストはじめてからずっといるアガシジーファイヤーレッドですが、飼いこむとかなり綺麗なアピストです。そしてコスパも最高なので、これからアピスト始める人にはオススメです。
とにかくアガシジーらしく、このスペードテールは綺麗です。白ちゃんな場合は、白い縁取りがあるので、余計に綺麗。同じアガシジーファイヤーレッドでも、縁色無しもあったりします。
そして背鰭も意外と伸びます。産卵のたびにメスにやられてますが、すぐ復活します。
たまに見ると綺麗なアピストだなぁーっと初心に帰ります。
うちに来た時はこんな感じ。背鰭、尾鰭、体色、凄い変わります。
 F1もNO1個体を抜いて、一番手争いで、次のNO1個体がそろそろ出てきそうなので、それは別の機会に。

via キンメの毎日
Your own website,
Ameba Ownd