たまにあるんです凄い冴えてる時が、昨日の夜が正にそれ、データベース設計が一気にまとまった。楽しく進む時はやり続けて、終わったのは朝。そんなわけでしばし仮眠後、ちょい息抜きがてらアクアの時間です。
そんな飼い主を思ってか5日前にメスを投入した白ちゃんF1ですが、ネタ提供しますよ!ってな感じに産卵してくれました。
昨日まではやり合いしてたんですが、一気に立場逆転ですね。メスはホバリング状態。水槽の端の土管に産卵してくれたので、逆側に皆さん退避してて、助かりました。
少ないなぁ〜っと思ったのですが、左側の土管の縁がガタガタに見えたので、別角度から見てみると。。。
結構産んでました。これは期待できそう。
白ちゃんはビビりつつもまだやられてないみたいですが、この後、虫かごにとりあえず避難させました。
そして45cm水槽。リネアタF1やらドボン水槽ではあるんですが、45cmをもっと有効活用したく。。。
リセット!
D56の二腹目をこっちで飼育しようと思いまして、砂ベースで立ち上げ。とりあえずはパイロットフィッシュ的にもといた魚を戻して、様子見てみます。問題なければ、F1水槽に。
ちなみにこの水槽の照明はアクアスカイなんですが光量が強すぎてコケまくるので、簡単な光量を弱くする方法。園芸ネットをそのまま上に置くだけ。ミクロソリウムはちょい光あれば充分なので、これでOKです。
そんなわけでますますブリードシフト進行中。。。さぁ寝よう!おやすみなさい。

via キンメの毎日
Your own website,
Ameba Ownd