怒涛の1週間終了。家に毎日帰ってたんですが、家で寝たの1日だった。。。来週はベッドで寝よう。そして肉が食べたい食べたい。早く外食を気がねなくしたい。現在肉オファー3件待ち。笑
そんなわけで久しぶりに白ちゃん。忘れてました、一匹の状態にしたままでした。掃除がてらお嫁さん(実際は娘)を選んでみました。
とりあえず二匹。メスっぽいのをチョイス。
オレンジの中からオレンジを掬うの結構難しい。オスは大きいのはわかりやすいですが、小さいだけなのか、メスなのか?は正直判別不能です。
左側はメス確定。この大きさで尾鰭に柄でてないし、鰭も尖ってないし。
右は、まだ未確定。少し尾鰭に柄があるような気もしなくもなく、一日様子見。
そしてうちでは格別の扱いだった白ちゃんこと、セノーテさんから来たアガシジーファイヤーレッド。cf.D28でさえ混泳してるというのにM水槽に一匹飼育。VIP!優雅に過ごしたせいか背鰭後半も一時期欠けてましたが戻りました。
白枠の尾鰭も綺麗につながりました。
一番見頃なのかもしれない。そうだ!メスそろそろ送りますねぇっと謎の伝達事項。。。
そしてグッタータ発送!(画像はメス)。無事届いてくれるといいなぁ〜そしてシークレットのアピストも同梱!笑

via キンメの毎日
Your own website,
Ameba Ownd