GW終わりましたね。っと言ってもいつもと変わらない感じです。元から自由というかテレワークが成り立つ業種なので、あまり変わらず、むしろこっそり水槽タイムが増えたきもする。
完全に虚を突かれました。53水槽は、四方が水槽に囲まれ、上からしか見えず、ブラインはいつも真上から投入してるのですが、今日は手が止まりました。スポンジの上になにやらワラワラがたむろしている。
産卵を飛ばして、浮上してました。笑
一回水足したような気もしなくもないですが、結構な数。久しぶりのsp.D53の浮上となりました。
稚魚は水槽後方が拠点のようで、前にはこず。とりあえずブラインだけ与えて放置です。アルアルっといえばアルアルです。笑
っで浮上した時の心配ごとはオス。手前の土管にいて、メスにやられたか?っと思ったら、単に私にビビっただけでした。
とらあえずは、かじられてもないし、激しく追われてるわけでもないし、大丈夫そう。
何回か記事で言ってますが、こんな黄色ですが、オスです!
奥がメス、手前がオス。わかりにくい。。。
一応このペアは、仲良しだと思うので、今回はオスは抜かずこのまま。このペアも1年を超えて、徐々に愛着湧いてきてます。
汚い水槽ですが、水がパキッとしてるので、たまに水足しだけしてるんですが、いじらない方が良い水槽の一つです。水作も入れたまま、安定してしまったので、そのまま稼働。むしろ水作の恩恵か!?笑

via キンメの毎日
Your own website,
Ameba Ownd