浮上ネタが続いてますが、他アピストのチェックもしていたり、今日はツクルイのメスを殺されかけました。。。危なかった。オス隔離したら元気を取り戻しましたが、鰭が数カ所かじらてた。。。うーん難しい。またバランス取りから再スタート!
サテライトでの浮上を試している白ちゃんF1ですが、浮上開始しました。浮上するもんですね。基本、なにもしないのが一番良いですが、なにかいじるなら産んだ日がオススメです。ダメ元ですが。。。
サテライトの良いところ!観察しやすい。
ですが、お母さま、1日早かったんでは?っと、昨日のD39の浮上後を見た後だと不安がよぎる状態。まだヒクヒク状態の稚魚達。
加えて外野の水槽にいる白ちゃんF1やキンメちゃんF1が気になるようで、本水槽の方みながらホバリングしてます。
見てたら速攻で隠されました。まだ浮上ではなく、単に外的いないから外に出していただけなのか。
とりあえずこの方法でも浮上することはわかったので、成長は別としてありかなっと。
どうやって稚魚維持するか思考錯誤がまた面白い!

via キンメの毎日
Your own website,
Ameba Ownd