最近一日のはじまりが何時かよくわからなくなってきました。笑、この時期は決算前なので溜まった経理ごともあるので、毎年多忙な気がする。そんな中、ふと思うことが。
アピストという趣味が増えてなかったらGLAYだけではストレスを消化できていない気がする、ほんと良い癒しです。
白ちゃん。小さい水槽の割に優雅に成長してます。もともと色がオレンジではありますが、かなり濃ゆくなってきてます。
別嫁のキンメちゃんも最近慣れたのか、オスの近くに寄ってきているので、ちょっと安心してます。小さい水槽だと逃げ切れないので、リビング水槽じゃなかったら、とっくにやられてる気がする。
背鰭の伸びもさながら、尾鰭がとくにでかくなった気がする
そして隣な水槽で子育て中のメス。オレンジ具合が婚姻色も重なってまばゆいです。
撮影してもまばゆすぎてちゃんと撮影できない。笑
ここのところ失敗続いてましたが、今回は順調に成長中。いま60cmスリムにキンメちゃんF1がいるので、もうちょい大きくなったら、入れ替えたい。この水槽調子良さげなので、秘蔵っ子のF1を仕上げたい。イトメも突くサイズになってきたので、餌量を増やしはじめました。
ちなみにオスは、後ろにある45cmのビエジタメスとかなり険悪で、水槽越しに毎日やり合ってます。ある意味このおかげでキンメちゃんメスへの意識がそれている。水槽位置大事です。ちなみに"さも"狙ったかのような書き方してますが、この水槽はたまたまです。笑
そして水槽越しのビエジタ水槽。コケまみれで手前に水槽置いてしまっているので、直近のF1稚魚観察は水槽越しに観察してます。
そうそう予想より反響のあった魚肉のメスが徐々に黄色なり、土管を拠点にし始めました。まだ産んでないですが、土管の中みたらソイルが運ばれてました。来る気配が日に日にましてます。魚肉布教活動に拍車が増すか!?

via キンメの毎日
Your own website,
Ameba Ownd