今日はいつも以上に時間がないので、すぐ撮影可能な白ちゃんの記事で適当な感じです。笑

以前から当ブログを読んでいただいている変態の方々はご存知だと思いますが、嫁からアピストを飼う上で一つタスクを授かってます。そのタスクとは「キンメちゃん群泳」。
そんなタスクのためかアガシジーファイヤーレッドは嫁がスポンサーで、溺愛しています。何度かチャレンジしていますが、どうも他アピストより扱いが雑というクレームがあり、最近マジにやってます。どこまで気を回し続けることができるか?って感じ。
最初にうちに来た初代キンメちゃんは、このぐらいのサイズまで行ったところで病気蔓延。数匹生き残りましたが、雑に扱い全滅。
その後、再チャレンジした際、ここまでは順調でしたが、途中、線虫みたいなのが蔓延。徐々に数が減り、生き残りもそのうちいなくり全滅。
この後、何度か産卵浮上を繰り返しますが、以前と飼育スタイルが変わったせいか、なかなか残らず、直近のキンメちゃんのF1がようやく立派になってきたところ。
っで、現在は白ちゃんの繁殖中。ある程度大きくなれば、60cmスリムをキンメ水槽にしているので、そっちに放流予定。この水槽はリビング床直置きが許可されてます。優遇措置ですね。
今日時点で、先程嫁のカウントだと見えてるやつで25匹いるとのこと。多少隠れてるとして、30匹は残ってます。オレンジな水槽が出来上がるのか否か乞うご期待!


そして昨日はアクアFの後、家に帰り水槽シャッフルし、その後、池袋の隣の大塚へ。
jazz  barってやつです。長年GLAYのドラムをやってる永井さんのjazzライブ、15人いるかいないぐらいのbarで生の音楽堪能。場所は、DONFAN!
2006年ぐらいからたまに顔だしてるんですが、数万人の前でドラム叩いてる人のドラムが3mぐらいの距離で聴ける貴重なライブ。
たぶん東京ドームで日本人ミュージシャンで一番ドラム叩いてる人のはず。その上はローリングストーンズのみ。しかも普段聞いてる音楽とは違い、jazz!、聞けば聞くほど心地よい音楽なので、最初は抵抗ありましたが、今は心地よくて寝ます。笑
気さくに前のライブの感想話したり、アピストとひ違った醍醐味な数時間。これはこれでまた違った人達と会ったり、話したりと楽しい。さすがに昨日は池袋で下車せず、真っ直ぐ大塚行きました。。。時間あればセノーテさん寄り道してた可能性大!笑

via キンメの毎日
Your own website,
Ameba Ownd