2月はあっという間に過ぎてしまった。あと1カ月はピークなんですが、良い事が!二月の頭に会社の健康診断したのですが、結果を見てビックリ!忘れた尿検査(病院のミス)と抗凝血剤飲んでるので、胃カメラでポリープ見つかっても血が止まりにくいので、ポリープあったらしいのですが、検査のみでそれが評価が悪いだけで、後はオールA。病気の後の食事改善と筋トレの成果がでた感じで嬉しい。
ロシタエが来て一週間。今日は赤い方。どっちかというと黄色ですが、ソイルのせいか?
まぁー元気になりました。餌食いも良いし、動きも活発になってきました。
今のところ見事に黄色。こないだ来たアガシジーフラミンゴに近い黄色。
これは2年前のロシタエ・レッド。前回もソイルだったので、ソイルは関係ないですね。夜smz氏と電話で話した時に、同じ場所でも来るタイミングに寄っては、色などは違うアピストもいるらしいので、そんなところか。
ミラーで煽ってみると。ウネウネがマシマシになっていき、キモい動きがはじまります。
尾鰭が結構綺麗です。ギラギラしてる感じ。
現地画像だと確かに赤いので、今後がどうなるか色々試してみようと思う。
とりあえずは元気に立ち上がってくれてありがたいです。ちなみにこの画像もオスです。
オスもメスもパッと見は黄色なので分かりにくい。今日から当て馬にロシタエF1を4匹追加。メスは週末に目隠し用の水草を追加してから放流しようと思います。
そしてブルー個体も日に日に元気になってきてます。確かにブルー!そして追い込み方が激しく、荒い性格濃厚。これは後日。

via キンメの毎日
Your own website,
Ameba Ownd