ブラインシュリンプを沸かすのが当然になり、アピストが増えるにつれ2台のハッチャー24を交互に使ってます。
左の黒ゴムがついてるのが、明日沸くやつで、右が今日作りはじめたやつ。交互にゴムをつけかえて、間違えないようにしてます。たまに沸きが甘い時だけ、人口餌あげてます。

投入してから2日目を与えてる感じ。水はちょっとだけ温いぐらいで。途中見てて、水の周りが悪かったら位置を変える程度。
ブラインは2種。左がアンアクアリウムで買ってるやつ。2ヶ月に一度補充して、常に新しいやつ。右は、ステッカー貼ってありますが、中身は別物。少し大き目のブラインで、お試し中。

たぶん毎日の日課として、沸かし続け流のが、最近はかなり自分の中でも、朝のルーティーンとなってます。

五郎丸ではないが、ルーティーンになるとあまり面倒とかはなく、こなしてる気がして、よく続いてるな〜っと思う。

なんかもうちょっと洒落乙なハッチャーが欲しいと同時に思う。誰か作って欲しい。

via キンメの毎日
Your own website,
Ameba Ownd