行きつけの整体で面白いゲームを教えてもらったので、早速アマゾン。当日にAMに頼んで夕方に届く速さ。
その名も「ごきぶりポーカー」
名前とは裏腹に、かなり奥深いカードゲーム。8種の害虫?ごきぶりを筆頭に、クモ、カメムシ、カエル、ねずみ、コウモリ、サソリ、ハエが書かれた1種8枚、計64枚の心理戦ゲーム。
社内ミーティングの後、早速ゲーム開始。手札のイラストを裏返しで出して、「これはごきぶりです」と発言し、それが嘘か本当か当てていくゲーム。最初は難解ですが、かなり心理戦。

第1戦は、いきなり負けました。そして社員撤収。。。負けたまま。悔しいまま。そのまま21時から作業までサッカー観戦。かなり最近では稀に暇な1日だった。

ってことで、今日は急遽休みをもらいダラダラ過ごす!

via キンメの毎日
Your own website,
Ameba Ownd