こんな馬鹿なネタは辞めたほうがいい | 新しいこの空の下で

新しいこの空の下で

自分ひとりでは無い事に気づかせていただいたこの場所。全て一人で考え、結論を急いでいた気がします。でも、そうではないと思うきっかけをここで手に入れた。ありがとうございます。これからもみなさんよろしくお願いします。(BGMが鳴ります 音量にご注意ください)

「誰でも良かった」で殺されたくない! ブログネタ:「誰でも良かった」で殺されたくない! 参加中
本文はここから

誰も殺されたくも無ければ、殺したくも無いと思う。
中には、いるかもしれない・・・ただ、人を殺してみたかったって動機。
でも、その前にその人間には何かがあったはず。
それを見なかった周りの責任もあるでしょう。
でも、やはり理由があろうとなかろうと殺されたくは無いでしょ。

こんな内容がネタになるこの社会に疑問を持ちます。

本来、日本人がもちえたいいものが無くなって来ている。
そして本当の意味での日本人がいなくなって来ているのかもしれません。

そして、それは私的な考えたで言うと
「国として共通の敵がいない」または「作らないようにしている」と言うことだと
思います。

物騒な話になりますが、人はまとまるために共通の敵が必要なのだろうと
思っています。
そして、その敵に負けないために一致団結して頑張れる。
それが無い、この社会であるからこそ、小さなところで共通の敵を作り上げる。
それが「いじめ」や「**狩り」です。
そしてその反撃が無差別殺人のような行為に達する場合があります。

だから、現状をわかっているのならこのブログネタ辞めましょう。

誰も理由も無く、殺されたくないでしょう。

そして本当は理由も無く人を殺したい人はいないと言うことです。

また、ただ人を殺してみたかったと主張する人間が本当にいたならば
その人は人間ではありません。
人間としてちゃんと成長できなかったと言うことなのではないでしょうか?