参加してきました。 | 青少年自立支援 「しっぽ」の会

青少年自立支援 「しっぽ」の会

岡山県津山市で こもり人の
主に16歳から30歳までの子どもや若者を対象に サポートしてる会です。

昨日、市役所の主催した講演会に参加してきました。

先生は、まだ、子育て中の若い男性の先生でした。

 

 

でも話の内容は、分かり易く、やっと、ほんとに大切にしてほしいことを話されたと思います。

 

現場で長いこと、働かれてる経験があるからこそのお話だと思いました。

 

半分、こもり人の私としては、30年たって、やっと、こういう話をしてくれる先生が出たかという感じでした。

 

 

参加者がもっと、多かったらよかったのになあ、残念です。いいお話だったのに。