エプソムカップの出走予定馬2015。 | エプソムカップの予想2021出走馬・軸馬データ

エプソムカップの予想2021出走馬・軸馬データ

エプソムカップ2021(G3) 3歳以上オープン 1,800 (芝) 別定 出走馬や軸馬のデータ、レース予想の情報を公開中です。

エプソムカップの登録馬17頭
アーデント 56.0
エイシンヒカリ 56.0
ゲシュタルト 56.0
サトノアラジン 56.0
サンレイレーザー 56.0
ダノンジェラート 56.0
ツクバコガネオー 56.0
ディサイファ 57.0
ノーステア 56.0
パワースポット 54.0


ヒラボクディープ 56.0
フェスティヴタロー 56.0
フルアクセル 56.0
フルーキー 56.0
ペルーサ 56.0
マイネルホウオウ 56.0
ユールシンギング 56.0


ディサイファ

ディサイファは昨年のエプソムカップの優勝馬。鞍上は主戦の四位洋文騎手。昨年は都大路S(OP)から叩き2戦目で挑んでの2着だった。そして秋には天皇賞(秋)に挑戦し12着に敗れている。秋にもう一度大舞台に挑むためにも、ここで結果を出したいところだろう。同一重賞連覇&重賞3勝目で、G1舞台返り咲きを狙っている。


エイシンヒカリ
エイシンヒカリ
ここまで7戦6勝のエイシンヒカリ。鞍上は前走の都大路S(OP)から武豊騎手へと乗り替わり。新しいコンビで重賞初制覇を狙う。レベルの高い逃げ馬で、気性難だが秘めたポテンシャルはかなりのもの。サイレンススズカを思わせる逃げっぷりで武豊騎手との出会いがこの馬の運命を変えるか?


サトノアラジン
サトノアラジン
前走のモンゴル大統領賞(旧メイS)では、1番人気に推され、後方から進んで1分44秒7の好タイムで鮮やかに差し切った。鞍上は今回で3度目の騎乗となるC.ルメール騎手。重賞に挑戦するも去年は残念な結果も多かった。今年は上手く折り合いもついてきましたし、控える競馬が板についてきた感じですし、かなり期待ができそうです。


⇒ 2015年の最新予想はコチラから