オンラインマルシェ終了後の【SOU】について | 【SOU】Masae 愛に溢れた非情なスピリチュアル僧侶

【SOU】Masae 愛に溢れた非情なスピリチュアル僧侶

令和の異端のNew BOSE、愛に溢れた非情なスピリチュアル僧侶がお送りする あなたの魂のアセンションを応援するブログ


15日(月)朝10時までです!!




14日(日)夜21時~
マルシェメンバー&お客様 
交流コミュニティ

グランドフィナーレに向けて
Clubhouseでお喋りしましょ



とか言ってるくせに・・・
実は私、喋るの好きじゃない。
(大阪人のくせに)

聞くのは好きなんだけど。

人と集まるのは好きだけど、
話を聞いてるだけで十分楽しい。
いや
話を聞くのが楽しい。


話しかけられたら喋るけど、
基本自分からは話さないタイプです。


実は今日もClubhouseのお喋り会があったのだけど、必要最低限しか喋らずずっとマイクOFFってました。

一応Android勢に向けてインスタライブ同時配信してたけど、自分は終始喋らず。

聞きに来る人も少なかったので、すみませんが次はインスタライブやらないかも。

1人でゆっくり耳だけ参加してようかな。





そして実は・・・


マルシェが終わったら
【SOU】も一般にOPENにするの辞めようかなと思っています。


オーダーをお受けすること自体を辞めるんじゃなくて、いつでも誰でもいらっしゃいという活動形態を辞めたいと思っています。


洋裁は好きだけど、
私の主軸は仕立て屋ではないので。


これまで通り、私がお仕立ても出来るということを知ってる人からお声が掛かった時だけ仕立て屋になるという感じでひっそりやっていきたいと思っています。


24時間365日年中無休でメニューが店先に書いてあるお店をやめて
「御用の方はこちらのベルを鳴らしてください」みたいなお店にしたいと思います。

外からは何のお店か分からないみたいなお店。


【SOU】のインスタアカウントもマルシェが終わったら一旦閉じるか非公開アカウントにするかもね。

知ってる人だけ来てください、みたいな。


もし今「いつかお仕立てオーダーしたいな・・・」と思って下さってる方がいらっしゃったら、いつでもお声かけくださいね。


その時は全力でお手伝いさせていただきます。


ものづくりは大好きなので。




でもハンドメイド好きな私がなぜ作品を作って販売するという一般的な作家活動をしないのかというと・・・


それはズバリ
誰の為に作っているか分からないものを作る気が全くしないからです。



着る人・使う人が分かっているものしか作る気がしないのです。



自分が作りたいものを作って、それを気に入った人が買ってくれたらいいというタイプのハンドメイド作家ではないのです。


そう、
私は「誰かの為にものを作る」のが好きなんです。






と、いうわけで

マルシェ終了後のワタクシは


お仕立ても出来る
スピ好きの
僧侶を目指している
専業主婦

戻ります。


特に何が変わるということもありません。



これまでと何も変わらない私が
ここにいます。




「私、ミシンできますよ✋」