作州のおふくろセットが届きました♡
岡山県作州地方、勝英特産ネットワーク部会の「作州のおふくろセット」を、郵便局員さんがニコニコ顔で配達してくれました。
作州の郷土の味、楽しませていただきます。
プレゼントありがとうございました♡
さっそく、作州黒豆をたっぷり使ったかりんこちゃんと紅茶でティータイムしながら通信読んでいます。
久しぶりに黒豆寿司を作ろうかな〜
おかずみそ炊き込みご飯も美味しそう。
マンネリしつつあったお家ごはんがリフレッシュできそうです♡
それにしても、こちらののし書きはメンバーさんの手書きとのこと。
最近はプリンター文字ばかりなので、美しい手書き文字に見入ってしまいますね!
来年は書道を習おうかしら…と思います。
人生はまだ長そうなので、今からでも何でもやってみればいいね。
先日台湾茶教室で二胡の話が出て、ちょっと弾いてみたいと思ってしまいました。
昨日は、美作ケーブルテレビのみまチャンネルで高校のフラワーアレンジメントとティーパーティの様子が放送され、KさんちのAちゃんが動画を撮ってくれました。
おかげで見ることができて、良い記念になり嬉しいです。
ありがとうございました♡
花だけ取れてしまったデンファレはどうしたらいいですかの質問に、茎がないので挿すのは難しいけど捨てるのはお花がかわいそうだから、お家で水を張った器に浮かべるとそれもアレンジの一つよ♡と説明しているところ。
真剣に聞いてくれていました。
生徒さんの感想からも、楽しんでもらえたのがわかってホッとしました。










