茶tea倶楽部@熊山英国庭園 | COZY STYLE

茶tea倶楽部@熊山英国庭園

熊山英国庭園で毎月第一土曜日10時〜12時に開催されているどなたでも気軽に参加できる「茶tea倶楽部」に参加してきました。

珍しい紅茶を淹れて赤磐のスイーツを食べておしゃべりしましょ♪という倶楽部です。

アンティークコレクターの方(部長さん)が毎回素敵な食器と、かわいい飾り物を持ってきてくださいます。

今日は、なんと!ルパートベアでした!

まさかここでルパートに会えるとは♪

ルパートベアって何?と思われる方は検索してみてね。




本日の紅茶とスイーツ

・英国ブランド・バーチャルティーのアールグレイ

・カフェmomotoseさんのパンナコッタ


アールグレイと桃のパンナコッタがよく合って美味しかったです。


アールグレイに合わせて正山小種(ラプサンスーチョン)を持参して、イギリスで産まれたアールグレイのルーツを話題にしてみました。


みんなでお茶の準備をしてお茶を淹れて、おしゃべり♪

情報交換もできる楽しい2時間でした。

ご一緒いただいたみなさん、ありがとうございました。


来月は9/7(土)10時〜12時です。

ご一緒にいかがですか♪

お申し込みは茶tea倶楽部上村さんにお気軽にどうぞ♡

 ↓



本日のアールグレイ







*****


熊山英国庭園から一旦家に帰り、姫路の書道教室に行きました。

充実した一日でした♪