デイサービスリゾート見学 | COZY STYLE

デイサービスリゾート見学

昨日は母と妹と3人でデイサービスの見学に行ってきました。
実家からも近く、立派な建物なのでいつも気になっていたところです。
お迎えに来てもらって、広い敷地を車で案内してもらってエントランスへ到着。
散策用の散歩道にはかわいい紫陽花が咲いていました。
パターゴルフ場もありプロゴルファーのレッスンが受けられるのだそう。
広い玄関には季節の掛け軸とお花が美しく飾ってありました。
スタッフも大勢いらして皆さん笑顔満開でお仕事されています。
施設の案内の後、レストランで本日の昼食をいただきました。
開放的な明るいレストランで、外を見るとテラス席もあり、またそのテーブルセットがおしゃれで〜!
皆さん楽しげにガーデンランチを召し上がっていらっしゃいました♪
なんとまあ、毎日がリゾート!
あ、施設の名前が「デイサービスリゾート杣緑」でした!




自家農園の野菜使用で体に良い味付けで美味しかったです。

食後のコーヒーもいただき


午後の入浴時間前にお風呂を案内していただきました。

源泉かけ流し天然温泉で露天風呂もありました!

源泉は茶色とのこと。


植栽も美しく整えてあり、緑が多くて癒されますね〜


部活動やイベントも充実していて、これにも驚きました。

それぞれにプロの先生が指導してくれて、上達を目標にしてあるそうです。

ちょうど昨日は書道クラブがあったので見学させていただきました。写真も掲載許可を得て撮影しています。


デイサービスに通うようになって始めたという方も、とっても上手に書かれていて、先生が一年続ければ書けるようになりますよ〜と。

皆さん、字も元気です♪


おもしろいのがナイトサービスもあり、夕食の後にはレストランはラウンジやダンスホールになるそうです。
イベントもスタッフ自ら企画していて、演出もバッチリでスタッフ側も楽しそうです。

ティーパーティはいかがかしら?
取り入れて欲しいわ〜
私がしたい♪