米粉スコーン試作会 熊山英国庭園にて | COZY STYLE

米粉スコーン試作会 熊山英国庭園にて

岡山県赤磐市にある熊山英国庭園で地域の米粉と美作の茶園の緑茶を使ったスコーンの試作会があり参加してきました。

こちらは元小学校を利用した英国庭園で、ケイ山田さんデザインなんです。

薔薇の季節が特に人気ですが、この時期もあちらこちらで水仙が咲き春の訪れを楽しむことができます。

ちょうど3/31はイースターだったのでイースターエッグを持って行きました。


説明を受けながら1人一袋で作りました。

緑茶のよい香り♪


ご参加のお一人がスコーンを焼いている間に自宅に帰り、咲いているミモザをどっさり持って来てくださいました。

そしてみんなに分けてくださいましたよ。

ミモザがとっても似合う方でした。


外はカリッと中はふんわり


紅茶はヨークシャーティーを。

ミモザがテーブルにあると華やか♡


隣の部屋、ガーデンラウンジもかわいくて好き。