レマーニレッスンも秋を満喫しました♡ | COZY STYLE

レマーニレッスンも秋を満喫しました♡


秋の柔らかな陽射しの中でアレンジを眺めて、安らぎを感じるひととき。
美しい景色に癒されました。





フラワーアレンジの後はお茶を飲みましょう。


今日のお茶は、
・フレッシュアールグレイスペシャル
・ハロッズのセイロンNO.16
ブラムリーアップルジャムは2種類


フレッシュベルガモットをギュッと絞ってベルガモットスカッシュを味わっていただきました。
毎日飲みたい爽やかさ!


レマーニシェフのスイーツ1
フルーツゼリー・キンモクセイのシロップをかけて


キンモクセイの香りに癒されるシロップです!

秋味満喫
キンモクセイシロップ美味しい〜
今年は咲くのが遅く敷地内のキンモクセイはまだ蕾だったとのこと。咲いた花があれば、さらにかわいいシロップになりますね!

ブラムリーアップルスコーンとベルガモットスコーンも味わっていただきました。
ジャムを付けてね。

レマーニシェフのスイーツNO.2は、秋ならではのモンブラン。生栗から作られたモンブランだけあって美味しくて大満足。

モンブランが食べたいと思っていたのです〜



紅茶はふと思い付き、レッスンに出かける前に厳選した茶葉にフレッシュベルガモットの皮を刻んで混ぜてみました。
レッスンで飲む頃には、アールグレイティーが完成していました。
蓋を開けると、なんて良い香りなんでしょ。
飲む都度作る贅沢なフレッシュベルガモットティーですネ!
キーマンをメインにブレンドしました。


ブラムリーアップルジャム

+ベルガモット・ブラムリーアップルジャム
ベルガモットの皮を刻んで入れてみました。


どれも美味しくて、話題も豊富な充実したお茶の時間でした。
シェフからもお話しが聞けて良かったです。

レマーニの皆さん、ご参加くださった皆さん、楽しい時間をありがとうございました。
アレンジも素敵にできたし、大満足でしたネ。


******

ランチ食べました。
美味しかったですよ〜





次回は11月11日(水)14:00です。
ご参加お待ちしています。
ご参加:Hさん、Yさん