牛窓オリーブ園へ | COZY STYLE

牛窓オリーブ園へ


オリーブを見に牛窓オリーブ園に行ってきました。
むか〜し一度だけ行ったことがあり、それ以来の訪問。
ちょうど収穫の時期らしく、かわいい正にオリーブ色の実がコロコロと鈴なり。


海に向かって椅子が置いてあり♡皆さん寛いでいらっしゃいました。






小豆島、前島、


階段で5階の展望台からの眺め



展望台の2階にはキノシタショウテンさんのカフェがあり、コーヒーのおいしそうな香りがしていたけど満席で



1階でオリーブソフトを食べました。
刻んだオリーブの実のトッピングがクリームとよく合い美味しかった♡


先日、木のオンラインセミナーを受講したためか、木が目に飛び込んできます。美しい2本の木。




オリーブの苗とスペイン産オリーブオイルを購入して帰りました。


低木種を2種選びました。

オリーブオイルは2020年の新油とポップに書いてあったので購入したのですが、これではなくてもう一つの方でしたね。
一期一会の方が新油です。
残念〜

でもこのエキストラバージンオイルも限定生産品で、ロンドン・インターナショナル・オリーブオイル・コンペティション2019でブロンズを受賞しています。
「青リンゴの香りのやさしい甘み」だそうで、Pレッスンで皆さんと味わおうと思っています。
お楽しみに〜!

庭のベルガモット収穫もしますよ。
チーズもあります。
ブラムリーアップルも。

盛り沢山です♡