リンゴ?いえティアーズレッドというブドウです | COZY STYLE

リンゴ?いえティアーズレッドというブドウです


巨大ブドウをお土産にいただきました。
長野県の珍しい品種「ティアーズレッド」です。
一粒が姫リンゴより大きいかも!という大きさ。
シャインマスカットと並べるとこんな具合。
このシャインマスカットも立派なサイズなんですよ。


皮も食べられてサクサクとした食感で、上品な甘さです。
デザートで食べるなら2個をスライスして充分な量。


ブドウサラダにしてみました。
イタリアの酔っぱらいチーズとナッツもトッピングして、クロワズモンのフレンチサラダスパイスとオリーブオイルで。

彩りもきれいで美味しかったです♡



兵庫県産上郡の自家製ブドウもいただき、これがとっても甘くて〜



ブドウ三昧の日々です。


おやつにブドウ4種食べ比べクリームタルトを作りました。
タルトカップは市販品使用で簡単に。



今日は雨ですね。
木々に潤いが戻ります。

明日のおやつはブラムリーアップルクランブル作ろうかな〜

******

JR名古屋タカシマヤで英国展開催中
タイニートリアさんが出店されていますよ
******

オンラインで日本の森について
林は生やす
公園は運動
庭は感動

なるほど〜と思った昨夜のお話しでした。

******

秋の風情を出してくれる隣の庭の柿です〜