チャイブを摘んでソーダブレッドを焼いてプラウマンズランチを | COZY STYLE

チャイブを摘んでソーダブレッドを焼いてプラウマンズランチを

先日見た番組

イギリスで一番美しい庭ダルメイン「初夏 リンゴの花咲く頃」で紹介された

・ミントハニーティー

・ソーダブレッド

・プラウマンズランチ

を作ってみました。


マイキッチンガーデンにチャイブはあったかな〜?

これかな?


ネギかもしれないけれど


ジェーンさんが紹介してくださったレシピで作ってみました。

計って混ぜるだけという簡単レシピですが、ポイントがありましたね。



これも真似してクロスに


途中、オーブンからはとっても良い香りがしてきて、期待大です♡


いい感じに焼けました!



おいしそうです!

ジェーンさんたちのように外で食べましょう。
今日は朝の日陰のうちに草抜きがんばったので、プラウマンズランチ・農夫さんのお昼ごはんでゆっくりしましょ。




チャツネ、フレッシュルバーブ
トマト3種、クルミ


ラッテさんのチーズが欲しいところ。


ネギかもしれないチャイブブレッド、美味しいです。


色もきれいな旬のフルーツ


ミントハニードリンク

さ、食べましょう









ラッテバンビーノさんのチェダーチーズで食べたい〜

もしかしたらネギかも?のチャイブのソーダブレッド、美味しかったです!
おすすめします。


桃は岡山夢白桃、
葡萄は岡山マスカットオブアレキサンドリア
どちらも好物です。





梅雨明けしたのんびりな午後です。

******

ダルメインの庭のリンゴ
2018年7月訪問






2019年5月愛媛県八幡市で開催された
マーマレード大会会場にてジェーンさんと。

後ろのテーブルには、ダンさんとケンダル在住のTommyさんがいらっしゃいますね!

この時にTommyさんに出会えてなければ、のばらツアーのあのクライマックスシーンは無かったと思うとご縁は不思議ですね。