のばらの村に憧れて いよいよ出発 | COZY STYLE

のばらの村に憧れて いよいよ出発

のばらの村に憧れて、憧れ過ぎて

ついに出発の朝を迎えました。
のばらチームの皆さん、お目覚めはいかがですか〜


ふみさん、パッキングがんばってね

羽田国際ターミナルに向かってご出発ください

ラウンジでは軽く食事を

眠くなったら搭乗です

朝起きたら窓の下にはロンドンが

機内で朝食が出ますが、列車2時間の旅ファーストクラスでも朝食が出ます。
各自調整してね

私たちに用意されたかわいいお部屋は2階にあります。あの方たちは、この方たちに違いない

案外ノッてくれるラスさんです。
きっとこんな感じで〜

ケーキを作ったり

フラワーアレンジメントをしたり


ストークオントレントでは、焼き物作りのねずみさんからお買い物を。自宅へ郵送してくれます。
日本でいうと、備前ですね。そうか彼らは焼き物作りのねずみさんだったんだ。かわいい



ハイヒルズには、はたおりねずみさんが住んでいました。会いに行きます。というか、はたおりねずみさんが車でお迎えに来てくださいます!
だれ〜⁈ って感じですよね。偶然に偶然が重なってびっくり!



途中、コロママさんのご希望でピーターラビットにもどっぷり浸かり

なんて楽しみな旅なんでしょう!

無事もとの所に帰り着くまでがのばらツアーです。
ではでは、チームの皆さん、お気をつけてお出かけくださいね。

ラウンジで待っています!

台風も通り過ぎてよかったね。まるで絵本。
シーショアリゾートの作品展でののばらの村のランチパーティでも前日は嵐でしたね!


きっとおもしろい旅になるでしょう。

英国の伝統文化・産業が描かれている「のばらの村のものがたり」です。

amazon


Brambly Hedge


なんか夏休みの宿題っぽくなってきました!
課題図書:「のばらの村のものがたり」愛蔵版
夏休みの研究:絵本のもととなっている英国の自然と文化を実際に見に行き体験し、登場人物の気持ちを味わってみよう

研究まとめができるよう、調査してこよう!

私の旅のテーマです。