特注させていただきました | COZY STYLE

特注させていただきました

特注させていただきました。
誰に?って、すぐにわかりますね。このデザイン。








フラワーアレンジメント用の花器です。

CAB in閑谷のティースペースで使おうと作ってもらってたのですが、たくさんの備前焼に紛れてどこにいったのかわからずで…

終わってから、そういえば!と思い出したのでした。

先日ライトアップの時に受け取って参りました。
サイズと形を伝えて、あとはお任せでできた花器。

今日包みを開けたらおしゃれなものが!
いつも想像以上のことをしてくれる石田さんです。
石田さん、ありがとうございました。

欲しい〜という声が聞こえてきそうデスネ。

どうやって作ったのかな〜
また聞いてみよう。

それから、カラムさんの作品を預かっていますので、ご希望の方がいらっしゃいましたらお知らせください。
リーチ工房デザインの備前焼です。
また写真撮ってUPします。





今日は見たかった映画を見てきました。
「日日是好日」

以前から好きな本です。



主人公が茶道を習い始めるのが二十歳で、私と同じ。習い始めの頃を思い出して懐かしい気持ちになりました。
私は本や写真で知る茶道の世界観に興味を持ち、自分で決めて習いに行きました。週に一度のお稽古が楽しくて。
映画の主人公が習い始めに苦労していたシーンで、ふと気が付きました。
なぜか私はお稽古で困ったことがなかったわ。と。
合っていたのかな。

その頃からその世界観で生きています。

その世界観がよくわかる映画だったので、よかったら観てみてください。

日日是好日


おすすめです!

今は紅茶でやっています。
私は茶人と呼ばれたい。



石田さんの新しいサイト