実家でおせちパーティー | COZY STYLE

実家でおせちパーティー

今年も母のおせち料理で華やかに新年のお祝いをしてきました。

今年は家族の好きな定番のみを作ったとのこと。器は色絵付けシリーズにしたそうです。

赤絵にお煮しめが似合って目を惹く華やかさ!テンションが上がりました~

 

 
藍の染付にこちらも似合いますねえ
紅白かまぼこと伊達巻はいただき物で小田原鈴廣の
酢蓮根に梅ペーストもおいしかったわ~

 

 

鶏だんごとエビだんご

 

 

かわいい~香合

 

菊花カブ、煮酢和え、しめサバのみりん和え

 

黒豆、田作り、昆布巻き、ゴボウ

 

干支の和菓子

 

 

赤飯、栗の甘露煮はいただき物(母の友人の手作り)

 

サラダ

 

私の名前が書いてある羽子板が出てきたそうで、飾ってありました。

犬がかわいい~

 

器も愛でながら

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはお取り寄せおせち

今年は金沢の料理屋さんのでした。

 

今年も華やかで満足しましたラブラブ

 

母に美作の風家のブログを見せたら喜んでいました。

みんなきれいにしているわ~と褒めていました。

 
おせち料理も手作りすると楽しいですよね!って私が言うのもなんですがニコニコ
そろそろ私も作ってみようかな~