蒜山で英国に出会う | COZY STYLE

蒜山で英国に出会う

蒜山ハーブガーデンハービルブリティッシュフェア

9/30-10/1 9:00~16:30
蒜山で英国に出会えますよ!
 
HIRUZEN British Baking Club
蒜山高原のある真庭市には英国から国際交流員としてローラさんが駐在されていて、英国と真庭市を繋いでいらっしゃいます。スコーン工房「マルベリーヒル」Nさんと一緒にローラさんと作る英国菓子の会で英国の紹介を楽しまれているとのこと。その輪も広がりつつあるのだとか。フェアではローラさんとメンバーさんが、ローラさんが紹介したい英国菓子を取り揃えて販売してくださるようです。
本場英国菓子、私も楽しみにしています!
(画像はハービルFacebookよりお借りしました)
 
ローラさんとクランペット
ゴールデンシロップとマーマイト
ローラさんはティーパーティにご参加くださるとのこと、嬉しいですラブラブローラさん、蒜山でこんな素敵なブリティッシュフェアがあることを英国のみなさんに伝えてくださいね!
 
 
マルベリーヒルNさんのFacebookより
 ↓ ↓ ↓
HIRUZEN British Baking Club(ローラさんと英国菓子作り&お茶会)のメンバーと共に、手作り英国お菓子のブースに出店させていただくことになりました。
両日ともローラさんやメンバーと一緒にブースにおります♪
レモンドリズルケーキ、スコーン、フラップジャック、カップケーキ、パブロバ、アイシングクッキー、...

クランペット、アップル&ルバーブクランブル、ラベンダークッキー、などなど。
英国お菓子をお気軽にお楽しみくださ〜い♪ 数量限定なので、どうぞお早めに〜。

美しいガーデンで高原の風と鳥のさえずり、、ゆったりと素敵な時間をすごしにいらしてください♪

他にも、英国雑貨と紅茶、英国アンティーク、手作り石鹸、フィッシュ&チップス、などの素敵なブースの出店があるそうで、そちらも楽しみです!

また、HIRUZEN British Baking Club ブースでは、チャリティーとして、鳥取中部地震、熊本地震の支援の為の『ブルーシードバッグ プロジェクト』にご協力し、収益の一部を寄付させていただきますので、
併せて皆さまのご支援、お越しをお待ちしております♪

 

それから、9/30の11時〜14時くらいには友人でイギリス、コッツウォルズ出身のリチャードさんもブースに来てくれます。コッツウォルズに興味ある方はどうぞお話ししてみてください。
日本語でも英語でもOKですよ。

 

とのことですユニオンジャック
リチャードさんにお会いするのも楽しみです!!!リチャードさんは、日本では海外のお客様を、また日本人を英国へサイクリングの旅を企画アテンドする仕事をされていらっしゃるようです。当日も自転車でいらっしゃるのかな?
 
 
アンティークハウス PORTBELLO

岡山市内からアンティークのお店ポートベロさんが来てくださいます。アンティークのお品もポートベロさんにお会いするのも楽しみです。ポートベロさんで開催されている絵本を読み解く会のお話しも伺いたいです。

 
 
英国雑貨 ケイ・エイ

百貨店などの英国催事に出店されている英国雑貨のケイ・エイさんが来てくださいます。どんなお品が並ぶのでしょうか。楽しみですね!
「英国展」というグループのメンバーさんで各地で出張販売されています。そのお話しも伺いたいです。お泊りはラフォーレ。夕食はバイブルキャンプにてご一緒です。ケイ・エイさん楽しみにしています。

 
 
photographerYAYOI & DEL
 
YAYOIさんのフォトレッスンは9/30 13:00~15:00
当日受付OK
カメラをお持ちじゃなくてもお気軽にご参加くださいね!とのメッセージです。YAYOIさんとDELさんはロンドンから本日日本到着です。
 
この写真は英国のご自宅に今年の6月にお邪魔した時のもの。夕食の準備をしてくださっているYAYOIさんとデルさんです。
デルさんはフェアではフィッシュ&チップスを手伝ってくださいます!フィッシュ&チップス売りにぴったりなエプロンを着ける!と張り切ってくださってるご様子。エプロンもデルさんの売り子?も楽しみです。英会話も教えてくださいますので気軽にお話ししてみてね!日本語はちょっとだけわかる。

 

9/30-10/1は蒜山高原へ!

蒜山ハーブガーデンハービルブリティッシュフェアで英国に出会ってくださいね〜

カントリーサイドのブリティッシュフェア

「英国に出会える」をテーマに頑張っております

来てね〜!

 

{506E4FB0-3548-4F07-9F54-8A039728ABE5}

 

 

9月10月11月英国イベントのお知らせ