こんにちは



結婚準備について、とりあえず思いついたものから書いていこうと思います(笑)
まずは、ドレスについて

当初、P会社はとても有名なW○○○○○weddingさんでした

ですので、ドレスはレンタルまたは、セミオーダーでした!
まだなーんにも情報がなかったのでとりあえず、言われるがまま
何着も試着していいかなと思うものがあったのですが、なかなかいいお値段

ウェディングドレスってこんなものなのかーと思ったのですが、冷静になると、たった数時間の為にこんなに金額かけるべきかなぁと悩みました!
初めからハワイ挙式後、国内パーティも考えていたのでその時の衣装の事も考え購入の方向で考えていたのですが、本当にびっくり!!
それだけお金かけるなら自分の理想のものを…と思い、オーダーの形を考えるようになりました

また挙式について話を進めている時、制限の多い(私はそう思ってしまいました
)P会社は嫌だーと思い、P会社を替えることに。
)P会社は嫌だーと思い、P会社を替えることに。そしてハワイの現地のP会社に♡
ドレスの持ち込み料もかからないため購入にする方向にしました

正直、ドレスについてはとっても瞑想して…
ちょっとの時間だし、式やパーティでもその場では自分しかドレスを着ていないんだから安いドレスでも納得できればいいかな…と、数万の海外のドレスを探してみたり

でも一生に一度の節目に好きなものを着たい!と決心して、オーダーできるところを探しました

そこで、地元の作家さんのことネットで知り、お話を伺いに…

なんとなくのドレスのイメージから、見積もりをだしてもらったらリーズナブルでびっくり!
これで自分にぴったしで、納得のいくドレスができるー♡と思い、お願いすることにしました

そして出来たドレスがこちらです



写真では伝わりにくいですが後ろは腰上の辺りからレースを入れてもらってます

形はエンパイアで、裾は短めです!
ドレスのデザインはほぼPinterestで探した好みのパーツを集め、一つのドレスにして頂きました

ハワイ挙式では邸宅のガーデンウェディングだったため、ドレス後ろは芝生などが絡みやすいので短めだけど、レースが綺麗に見えるようにバランスをみて作って頂きました

その辺りは作家さんの提案です

思っていたよりはシンプルなものになったのですが、世界に一つのドレスで挙式、パーティを行えたので満足しています

Vera Wang など、すてきなブランドもののドレスもいいと思うんですが、オーダーメイドもおすすめです
