こんにちは♡
今日から国内パーティレポ始めようと思います

忘れないうちに書いておかなきゃ(笑)
まず、レポと言っても会場装飾から♡
*受付
作っておいた、ガーランドを付けてもらいました

いい感じでした

名前の付箋を前日に急遽付けるようになったのですが、もう少しオシャレにできたらよかったな~(笑)
*ウェルカムボード
なんだかこう見たら、もう少し飾り?があってもよかったかな~と思いました!!
あと、かすみ草の角度が気になる!(笑)
搬送で歪んじゃったのかな~!
パーティの時は気づきませんでした(笑)
ちなみに、このウェルカムボードは、今は玄関の装飾になっています

*木の看板風ウェルカム
これもDIYしたもの✨
お店の花壇にいい感じに馴染んでよかったです

受付近くに置いて頂きました

*会場全体
割とシンプルめに。
イメージは、自然の溢れる、木のぬくもりがあるような感じでした!
でも木やグリーンをたくさん使ったらそれだけお金がかかってしまうので、会場をそのようなイメージのところを選びました!
また重きを置きたいところはそこではなく、ゲストに楽しんでもらう事、美味しいお料理を楽しんで頂いきたい、だったので装花にはあまりウェイトをおきませんでした

このお写真ではわからないのですが、写真手前はガラス張りになっていて、川が目の前に見えます

みどりもあるので、イメージ通り!
また、会場の床や天井も木目で好みの感じ

メインテーブル上には、 作っておいたポンポンとナチュラルキッチンやセリアでゲットしたフェイクグリーンを飾ってもらいました

少しは華やかになるように

*メインテーブル
ガーランドはDIY したもの♡
プロップスは、ブログを通して仲良くしていただいてるユッキー*さんに作って頂いたものです

本当に綺麗に素敵に作っていただきとーっても感謝です

ユッキー*さんはプロップスやガーランドのお店をされています

自分で作るには時間がない!(私はそうでした 笑)などなどプレ花嫁さまにはとーっても強い味方です

この置き方もユッキー*さんのまねっこをさせてもらいました

瓶はダイソーでゲットしたもので、ジョーゼット生地と麻紐を巻いてみました

装花の花材等は、フローリストさんと打ち合わせでイメージを伝えさせていただきました

また、花瓶の下には切り株を購入して置いて頂きました

Rustic感少しでもでるように

また、メインテーブルの私たちの席にも席札をおきました◎
ナプキンの置き方等も指示させてもらい、イメージ通りに

*ゲストテーブル
そして、これもまたDIYしたテーブルナンバーをセリアでみつけた小瓶に入れて置いてもらいました

*ウェディングツリー等の装飾
ウェディングツリーにオリーブの木を用意しました

ウェディングツリーは、コーディネーターさんの提案で企画の1つに取り込んでもらいました
(詳しくはレポで書きますね)
(詳しくはレポで書きますね)他には、写真やハワイウェディングのアルバムを置いてもらい、ゲストが自由にみれるように

ハワイウェディングで使用した、グリーンモス風イニシャルも置いてもらいました

見返すと装飾ってほどのものはできていない気もするけど。。。
ゲストに手作りがたくさんで心がこもってて素敵だったよって言ってもらえたのがとても嬉しかったです

これも上手い具合に飾り付けしてくださったり、アイディアを出してくださったコーディネーターさんたちのおかげ

装飾はある程度は指示をさせてもらってたんですが、それ以外はおまかせで

私たちの思いや好みを汲み取って下さり、素敵な空間を作り上げてくださいました

コーディネーターさんは本当に私たち思いの方なんです

また改めて紹介させてもらいたいのですが…コーディネーターさんもブログをされているので、ぜひご覧になってみてください

人柄が伝わってきます~

ながーくなってしまったのに最後まで読んで頂きありがとうございました















