人に優しく、環境に優しいものを! 桶買っちゃった♡ | 「まとう熱疲労対策®」をエポカルブランドで

「まとう熱疲労対策®」をエポカルブランドで

息子のアトピーから、子供たちの健やかな肌を有害紫外線から守りたい!と考えて主婦だけで起業して早22年。エポカルは、日本唯一のUV対策専門のブランドです!「まとう熱疲労対策®」取得し、これからは紫外線対策をベースに熱中症対策など肌と身体の健康について語ります。

 

【雨の日も健やかな気持ちでいたい】



雨と湿気つづきで・・・Powerが削られる日々・・・。

家の中でのワクワクを作ろう!と、New Itemです(笑)

ヒノキの香りがすごくいいな…と思いましたが、やはり最初はすっごいにおいで@@;ビックリ。





【人と自然に優しい製品を作りたい】



ヒノキには、ヒノキチオールという成分があるとのことで、防虫効果もあるのは、UVカット帽子にこの成分を付着させて、紫外線対策と、蚊の予防をするための製品があるから。

自然のものを出来るだけ使いたい。

息子がもっと幼い頃、蚊に刺されるとかなり腫れて、ピンポン玉半分にしたほどぷっくりしたうえ、かきむしり、アトピーって本当に💦大変って思ったことがありました。

ということで、日焼けだけじゃなくて防蚊(ぼうぶん)にもめちゃくちゃ気持ちを入れたことがありました。

ある有名な会社さんの防蚊素材を子供に使わせていただこうと交渉電話したところ、
「えっ子供にはなめちゃったりすると危ないので、使えないですね」

と言われたことが。

子どもが危ないものを大人はいいのか!?

と恐ろしくなったことが。


目的を果たすのはいいけれど、身体への害や、自然への害を考える時が来ているのに…と思う日々。

これからの製品づくりも、出来る範囲でになってしまうだろうけれど、無駄なく、何かに目をつぶらない製品づくりをしていきたい。

 

 

エポカル

松成

https://www.epochal.jp