だんだんと日差しも強くなってきましたね‼️

夏と聞くだけで、色が黒くなるような気がする井関です。


日焼け対策の第一歩は帽子です‼️

と言いつつも、帽子も被るだけで暑いですね。

そう感じるのは、きっと蒸れるから


そんな帽子のお悩み解決したのがこちら




① おでこのところに保冷剤を入れるポケット

ご自宅の冷凍庫に強請っている保冷剤を入れてみてください。おでこのあたりがひんやりします。




打ち水効果のあるuvカット素材を採用

水分が蒸発する時に周りの熱を奪う機能を使った素材は、汗で濡れたり、保冷剤で濡れたり、また、わざと少し濡らして使うと効果的




 フラップの有効利用

帽子には取り外し可能なフラップ(たれ)が、ついています。フラップの外側に髪の毛を持っていくことで、首の後ろに空間ができ、風の通り道ができます。


これからの季節は、日焼け×暑さ対策が大きな課題に‼️

健康を守ることで、夏のレジャーも思い切り楽しめます。シーンに合わせた機能性を持った製品を選んでください。


晴れたらエポカル☀️