おはようございます☀️

今年の連休は、平日は雨が多く、休日はしっかり晴れましたね

色々なレジャーを楽しめたのではないでしょうか?


ところで、

紫外線対策は必要だと思うんだけど、暑い夏に長袖なんて着られない💦

周りの方によく言われます。

とてもよくわかります‼️


ただ、実は強い日差しに直接肌を晒しているのは、直火で焼かれている魚と同じ



先日、サザコーヒーの社長様がエポカルをきてくださったのですが、

えっ?着てる方が涼しくない?

と驚かれていました。


肌に影を作ることで、肌表面の温度をおさえられます。ただ、暑く感じるのは、肌から放出された熱が籠るから


そこで、エポカルでは、通気性を上げるために、腕の内側から脇にかけて、メッシュを入れました!

※製品によっては、背中が全部メッシュのものも



風が通ればむしろ、汗が蒸発する際に周りの熱をとって温度を下げます。


メッシュシリーズが布帛なのにも理由があります。

張りのある素材で作るので、肌に密着しないのです。


肌と洋服の間に空間ができることが大切なのです。


今回のクラウドファンディングのウエアもこのメッシュシリーズの仲間


シンプルに見えて、かなり計算されたウエアです‼️



そして、今回はもう一つ大きな機能性をつけました

それが撥水加工のされたマント

エポカルのアウターは、アウトドアやスポーツで使われることが多いのですが、メッシュがあるがために、逆に寒い時や急な雨などに対応できるようになりました!


5月でも意外と朝夕肌寒い日もあります。

そんな時はサッと取り出して羽織るだけ

急な雨の時もリュックごと羽織れる大きさです。



この夏の、紫外線対策、風雨対策におすすめの一枚は、こちらでご覧ください‼️


https://www.makuake.com/project/2way_uvwear/?utm_source=a53&utm_medium=email



ちなみに、すでに完売が始まっています‼️

お早めに😊


晴れたらエポカル☀️