肌老化の8割は紫外線と言われています。

もしも紫外線に当たらないで過ごしたら、すべすべなお肌になる‼️


本当?

と思ったら、お尻やお腹の肌を触ってみてください。お顔や手よりもすべすべしていませんか?



赤ちゃんのお肌がすべすべなのも、まだ外からの刺激を受けていないから


黒くなるだけではなく、細胞がダメージを受けていて、つまり、紫外線対策をすることで、健やかなお肌を保てるのです。


また、窓際に置いていたぬいぐるみなども、必要以上に劣化してしまいます。

外に放りっぱなしの洗濯バサミや布団バサミもパキッと割れてしまったり…


紫外線によって、劣化が促進されてしまいます。


そんな紫外線のダメージですが、お肌は自分で修復をしようという機能が備わっており、ダメージを受けるたびに治そうと働きますが、それも年と共に修復機能が落ちていきます。


ということは、やはり予防が大切。

初めから、無駄な日焼けをしないように、対策をしてみませんか?


まずは今年の夏、しっかり対策してみてください。来年の冬のお肌の状態が楽しみですね😊


クリームは取れていることがあるので、できればウエアや帽子、日傘などをお勧めします。


晴れたらエポカル☀️