赤ちゃんのお肌はとても繊細で敏感です。

大人の皮膚の2分の1の薄さしかありません。

だから、外からの刺激をとても受けやすい状態です


赤ちゃんの環境は、思ったより過酷

抱っこしていても手や足のうっかり日焼け

ベビーカーは地面に近く、紫外線だけではなく、地面の熱を受けて、かなり暑くなっています。

じっとしていることが多いので、日が当たると、大人以上にジリジリと焼けていきます。


ベビー用帽子


紫外線に当たってよくないのは、いろいろな悪影響が考えられるから。


日焼けはアザを濃くしたり、ケガの跡を残したり、やけどの跡を残したり、皮膚を乾燥させたり、疲れを引き起こしたり。強い日焼けは水ぶくれなど・・・火傷と同じ状態にしたりします。


そして、将来のシミや皮膚の老化の促進、そして皮膚癌にも。日焼けのダメージは蓄積されるのです。



ベビー用ウエア


もちろん、適度に日光に当たることはよいこともあります。

ビタミンDの生成や、体内時計のリセットなど。




エポカルでは、ただ覆い尽くすのではなく、上手に紫外線と付き合うためにUVカットウエアを制作しています。


暑さ対策を考えたウエア、守るところをしっかり守れるデザイン、少しでも着心地良い素材など…



日本で唯一のUVカットウエアブランド、エポカルで、赤ちゃんのお誕生をお祝いしてください)^o^(


晴れたら エポカル☀️