営業に行くと、改めて感謝できます | 「まとう熱疲労対策®」をエポカルブランドで

「まとう熱疲労対策®」をエポカルブランドで

息子のアトピーから、子供たちの健やかな肌を有害紫外線から守りたい!と考えて主婦だけで起業して早22年。エポカルは、日本唯一のUV対策専門のブランドです!「まとう熱疲労対策®」取得し、これからは紫外線対策をベースに熱中症対策など肌と身体の健康について語ります。


この時期は、スタッフそれぞれにいろいろな会社さんへ営業・訪問に行ったり、

展示会にお邪魔したりします。


お取引先には、リクルートさんや、主婦の友ダイレクトさん、東レさんなどたくさんの
大会社さんにお付き合いいただいています。

わたくしたちが、起業したのは、約10年前。

本当にたくさんの方々とかかわらせていただいてきましたが、どの方との出会いも、とっても
ラッキーなものだったと感じます。

とても普通では、出会えない方々。

主婦として東京に出てきたのに、これだけ長い間お付き合いいただけていることに
日々感謝しています。

特に、新しいお取引先様へお邪魔すると、いつも珍しい?感じに思われるようです。


特殊なUVカット製品、それも子供用で、特殊なデザイン。



母親としての仕事をしながらなので、子供を連れ、ベビーカーを押し、背中に子供をおぶっているのに
スーツ!という面白い出で立ちなのも、変わっていたのでしょうね。

まだ起業したての頃は、保育園に子供を預ける時間もお金もなくて本当に毎日泣きたいくらいに
大変でしたが、子供連れを寛容に受け入れてくださる方々・お取引先だったことに
感謝しきれません。

ちょっと名物化していたのかも(笑)

「またお子さんも一緒でしょ?」なんて。


ありがたいことです!



今は、子供たちも、大きくなって小学生。

自分である程度のことができるようになりました。

今度は、小学生の子供たちが安心して小学校生活を送れる肌を守れるUVカットウエアに挑戦中。



営業に出て、新しいお取引先様に出会い、また感謝する日々です。