こども英語 天空の魔法ガーデン
アメモニはこちら

子供の英語ってどう思いますか?
小学校で英語の授業が始まり、人生(?)3度目くらいの興味を示しています。

1度目は、0歳ごろ。

2度目は、3歳ごろ。

3回目、10歳!


今回、このテレ朝で紹介されました♪イマドキこども英語「天空の魔法ガーデン」30日体験にチャレンジしてみて、正直に言って、

「お?ちょっと幼すぎたか?」

と思ったのですが、子供は、ハマりました!!!


毎日、必ずPCに向かいたがり、

「ああ!英語の文章ってこうやって組み立てるんだねー。日本語と違うー」

と感心しているのが、


「へー」

と思ってしまいました。


Teacherとのお話が1回できるとのことで、18日に予約。

お話は、『スカイプ(Skype)』を利用してレッスンを実施するそうで、すごくすごく楽しみにしています!


英語は、小さいころに「聞きなれるといい」とか言います。

「日本語=国語をしっかりマスターしてから」

という声もあります。


うちの子供は、一度小さいころに英語教室に通ったことがあり、VTRで歌など聞いていたこともありましたが、やらなければ、すっかり忘れるもんだなと知りました。

さらに、後者の国語をある程度マスターしてから英語を・・・に賛成派です。


きちんとお話しできるようになった幼稚園・小学生には最適の教材だと思います^^

なんだって、楽しくやるのが、一番ですよねー。