UVカットクリーム | 「まとう熱疲労対策®」をエポカルブランドで

「まとう熱疲労対策®」をエポカルブランドで

息子のアトピーから、子供たちの健やかな肌を有害紫外線から守りたい!と考えて主婦だけで起業して早22年。エポカルは、日本唯一のUV対策専門のブランドです!「まとう熱疲労対策®」取得し、これからは紫外線対策をベースに熱中症対策など肌と身体の健康について語ります。

UVカットクリーム、本当にたくさんの種類が販売されていますね。

そして、大分「子供用」とか「赤ちゃん用」とか出てきたように思います。


本当にお肌の弱い方は、UVカットクリームにも、肌が反応しちゃって赤くはれ上がったりして
しまいます。

エポカルのスタッフのお子さんもそうでした。

敏感肌用・子供用と書いてあってもダメなものは、ダメなんです。

とくに肌の白い、透き通るような肌の方や、虫に刺されると@@びっくりするくらい
腫れあがってしまうような方は、要注意。

パッチテスト


パッチテストと言って、二の腕の内側にちょっと塗ってみて時間をおいて様子を見るテスト
方法があります。

新しい種類のUVカットクリームを入手した場合は、ぜひ、やってみてから使ってくださいね。


アルコール成分


成分表にアルコール成分・エタノールなどが入っているものは、クールとか、さらさらとか
かなりイイこと書いてありますが、お肌への負担がかかります。

さっと乾燥しますから。

ちなみに、わたしもダメです。

以前にアルコール系の成分が入っていて、肌が荒れました。
いきなり顔につけたので、ひどい目にあいました。

要注意ですよ!


お値段や、表示だけでなく、お肌が敏感な方は、ぜひ成分表を見てみましょう!



エポカルでは、UVカットクリームに抵抗を感じる方には、できるだけ肌を覆える
UVカットウエアをおすすめしています!




株式会社ピーカブー
http://www.epochal.co.jp/
http://www.epochal.jp/