お客様よりたくさんのご意見をいただくエポカル(EPOCHAL)です。


教育現場での紫外線対策


オーストラリアでは、当然のように課外授業でも帽子をかぶり、UVカットクリームを塗ることが

指導されています。


まだまだ日本では、浸透しない帽子。



どうせかぶるなら、かっこよくて、しっかりUVカットできる帽子かぶったらいいじゃない?


どうせ着るなら、肌を守るUVカットウエアでいいじゃない。




教育現場での紫外線対策は、結構難しい。


先生の理解を得なくてはアトピーも生活しづらいようです。



九州地方では、ずいぶん紫外線対策が定着しているようです。


幼稚園のUVカット帽子着用率もぐんぐん上がってきているように感じるのです。



きっとふたば幼稚園の小崎先生のお力もあると思います。


本当に素敵な園長先生!


そして、素敵な幼稚園!


こどもたちの成長を心から願っていらっしゃるのが、いつお話ししてもわかります。



幼稚園や保育園で紫外線対策をしてきた子たちは、自ら紫外線対策ができます。


小学校に行っても、木陰で遊んだり、帽子をかぶったり、出かける前にUVカットクリームを塗ったり。


えらいっ!!



少しずつ浸透していって、くれればいいなと思います^^



M



紫外線対策ウエアブランドエポカル

http://www.epochal.co.jp/


ペタしてね