保育園で採用されている帽子がフラップつきではないため、フラップ帽子を検討していただきましたが、受け入れられませんでした。

・・・ただ、園指定の帽子に自分でフラップをつけるのであれば可と言われ、UVカットの布ではないのですが、多少は違うと思い自分で帽子に布を縫いつけました。

 園でただ一人、帽子に布をつけて目立っていましたが、子供は嫌がることなく1年間かぶってくれました。

そして進級した今年の4月、園でフラップつき帽子 が採用されたのです!! 

エポカル製品ではなかったのはちょっと残念でしたが、1年頑張ったかいがあったととっても嬉しくなりました。大きな足跡を残したような気がします。


うちは保育園に通っています。
園では全くといっていいほど紫外線対策がなされておらす、上記のようになんとか今年からフラップ帽子が採用されたばかりです。

園では夏は毎日プールに入るのですが、貴社の水着を見て「すごいわね~、完全防備で」と珍しがられるような状態です。

冬でも毎日日焼け止めをつけていますが、それも「よくやってるわね」と不思議に思っているようです。。。