スムーズに受け入れてもらえた!もっと広がるといいな | 「まとう熱疲労対策®」をエポカルブランドで

「まとう熱疲労対策®」をエポカルブランドで

息子のアトピーから、子供たちの健やかな肌を有害紫外線から守りたい!と考えて主婦だけで起業して早22年。エポカルは、日本唯一のUV対策専門のブランドです!「まとう熱疲労対策®」取得し、これからは紫外線対策をベースに熱中症対策など肌と身体の健康について語ります。

福岡県の方より


学校での紫外線対策について : 教育現場で紫外線対策を「指導」してほしい



今子供は2年生ですが、UVカットの紅白帽子やラッシュガードの使用は 毎年個人的に担任の先生に使用許可をもらうようにしています。


1年生の時は前例がなかったらしく「校長に相談します。」と1週間ほど回答を待ちましたが、許可をもらい、

2年生の今年はすぐに担任の先生からOKがでました。


先生方はラッシュガードを着用されているようですが、子供には何の指導もなく、全校でうちの子1人だけのようです。 

紅白帽子も昨年は1人でしたが、今年は数人に増えていたのでうれしかったです。


水着や体操服の注文のときに、UVカット仕様のものも選べるようにしてほしいといつも思います。


親の意識も低いと感じます。


今秋、PTA主催で紫外線についての講演会があるようなので、これを機会に仲間が増えてくれたらいいなと思います。


子供にも学校から積極的に指導してもらえたらと思います。