「まとう熱疲労対策®」をエポカルブランドで

「まとう熱疲労対策®」をエポカルブランドで

息子のアトピーから、子供たちの健やかな肌を有害紫外線から守りたい!と考えて主婦だけで起業して早22年。エポカルは、日本唯一のUV対策専門のブランドです!「まとう熱疲労対策®」取得し、これからは紫外線対策をベースに熱中症対策など肌と身体の健康について語ります。

自分らしく紫外線対策してますか?


エポカルは、子供がアトピーだったことから日焼け止めに頼らない、安全な紫外線対策用の特別なウエアを作ることから始まったブランドです。赤ちゃんから大人の男性まで、XPという難病の方のUV防護服まで企画から製造まで行っています。肌はあらゆる外的刺激から身体を守る大切な場所です。上手に肌を守って、健やかな生活を!


エポカルスタッフは、育児経験のある女性だけが集りました。


面白く活発な活動をしているエポカルスタッフの日常の発信を楽しく読んでください。


EPOCHAL(エポカル)


 

先日、埼玉県新座市畑中にある「大将うどん」へ行ってきました。
ここでいただけるのは、いわゆる武蔵野うどん。大阪生まれの私にとっては、かなり新鮮で驚きのある一杯でした。


武蔵野うどんは、埼玉や東京多摩地域に古くから根付く郷土色の強いうどんで、最大の特徴は極太でしっかりとしたコシの強い麺。小麦の風味を前面に感じる、噛みごたえ重視のうどんです。関西で親しんできた、やわらかく出汁を味わううどんとは真逆とも言える存在で、「麺を食べる」という感覚がとても強いのが印象的です。



大将うどんの太麺もまさにその武蔵野うどんらしさ全開。
この力強い麺に合わせるのが、関東らしい濃口醤油ベースの麺つゆ。太麺だからこそ、濃いめのつゆにも負けず、しっかり受け止めてくれます。見た目以上にバランスが良く、食べ進めるほどに「この組み合わせが正解なんだな」と納得させられました。

そして、味と同じくらい印象に残ったのが、お店の方の人柄です。
とても明るく、気さくに声をかけてくださって、初めてでも居心地の良い雰囲気。地元に愛されているお店なんだろうな、という空気が自然と伝わってきました。



関西育ちの私には衝撃的だった武蔵野うどん。
新座畑中の大将うどんは、その魅力をしっかり味わわせてくれる一軒でした。うどんの奥深さと地域性を感じたい方には、ぜひ一度足を運んでほしいお店です。