忍たま学級委員長絵といつもの、あと新田氏子孫の祭礼 | amentia

amentia

日記&絵

amentia

スランプの中なんとか描いた学級委員長委員会メンバーですw

絵は一応描けるには描けるのですが、いつもの倍の時間がかかります(´。` )
そしてアイディアがいつものようにパッと出てこないです…無念!

あと今日は新田氏の一族の集会がありました!

amentia

これは去年の研究冊子ですが一応ペタリw

今日の集会は新田義一(剃髪後、喜斎)の子孫といいますか、
一部の新田氏の末裔の集まりなのでそんな大掛かりな集会ではありませんww
どの新田氏?と思った方は新田義貞あたりで検索すると出てきます。

そして集会内容は祭礼と一族での食事会などです、宴会ともいいますww
先祖をまつっている祠に御参りをして神主さんからの説明と話を聞いて、
そのあとは食事をするというあっさりした集会です。

amentia

一応読むと楽しい資料など。
研究家の方に解読やらしてもらって子孫で間違いないと証明してもらったので、
新田氏の系譜に家の今の当主の名前が載ってます(*´w`*)

amentia

しかし紙か古いので大事に扱わないとビリッといきます。
先祖の新田義一さんは徳川家康に処刑されてしまったのですが、
浜松城とか駿府城とか普通に何度か遊びにいったりしてます、フリーダム(^q^)













あといつもの















amentia

まざりたかったけどはぶられた三郎。
悔しくてフンドシをギリギリしてる感じです。

そんなかんじです。