あれはこれそれはそれ | Episodeの仲間たち

Episodeの仲間たち

Episodeメンバーによる自由気ままな日記帳

こんにちは。

12月間近なのにスタッドレスタイヤ交換の日程を決めておらず

ドキドキしています。

その間もよゆーでニコ動、アニメみながらお酒でぐでんぐでんに

なったところでペン習字を始め、何語かわからない字を書きまくって

いるわけです。

KOは統合してから一度だけ様子をみにひさびさログインしたのですが、

露天がたくさんあってなんかほっとしました。

とりあえず無事にログインできたのが一番ほっとしたかもw

そのうちじわじわ再開したいです。


ゲームといえばここ最近、ドラゴンクエストモンスターパレードという

無料のブラウザゲーにはまっています。

↓公式より



Episodeの仲間たち


今年の9月から正式サービスがはじまったものですが、モンスター

を集めてそのモンスターと敵のモンスターを戦わせて冒険をしていくと

いう、なんかこういうやつ他にもあったよね的なゲームです。

左クリックしか使わないような、クリックゲーで操作やシステムが単純

なのですが、これが中々におもしろくしばらくあきそうにありません。

基本は一人でストーリーを進めて、モンスター集めをしたり、モンスター

に特技を覚えさせて、自己満足していく感じなのですが、一応他のユーザ

のパーティーとも戦うことができます。

課金もできて、課金した方が圧倒的にモンスターを仲間にできるように

なるのですが、そのモンスターに特技や呪文を覚えさせるところには

確立の壁が立ちはだかっており、重課金者といえども簡単には廃人に

なれないようになっているところがポイントです。

無料でも十分楽しめるというやつです。

ここらへんはKOとおんなじ感じですかね。

ここ数年ゲームは他人のプレイをニコ動でみるのでお腹いっぱいなかんじ

でしたが、はまってしまいました。

気になったらちょっとだけでもかじってみてください。


このモンパレを始めてゲーム熱がわいてきて、プレステとかも買おうかなぁ

と思いましたが、トレーディング益がマイナスになってしまったので、しばらく

我慢かなぁと。

日経先物恐るべし!



話変わって、最近夜はあったかくして寝ようとヒートテックみたいなやつを

重ね着して寝ていますが、あまりあったかくしすぎると変な夢をみて途中で

目がさめたりしてしまいますね。

今週なんて、ひげがびっしり生えてくる悪夢をみてハッとしておきてしまいまし

た。

せっかくツルツルにしたのに恐ろしいww



何事もほどほどが一番なのか・・・