「劇場版 君と世界が終わる日に FINAL」観てきました。。。 | かめちゃんのブログ

かめちゃんのブログ

首コリ(CNMS)で2年間休職⇒復職後2ヶ月で退職⇒【介護への転職】⇒「介護職員初任者研修」資格取得⇒2014/4月~特養の介護職員⇒うつ状態で4月末退職⇒うつの克服⇒職業訓練~日商簿記2級取得⇒就活(転職)中⇒??【紆余曲折な人生、それでも、超超長寿への人生】

劇場版「君と世界が終わる日に FINAL」

 

今日(1/31水)、109シネマズ名古屋にて観てきました。

午後3時45分からの回でしたが、

観客は、私を含めて2人だけ。

そんなに人気が無いのか??と。

今日は「109シネマズの日」で誰でも1300円なのに。

 

地上波放送での「シーズン1」(2021/01/17~)は見てましたが、

その後は、HulUでの配信となり、

YouTubeにて(〇法アップロードされたもの)少しだけ見ました。

思っていたのと違い、グダグダの展開で全然イマイチ。

 

でも、劇場版で完結となるとの事なので、

最後はどうなる??のかを見たかった。

だから、全く期待せずに観てきました。

主演の竹内涼真が

日テレ番組に<番宣>で出まくっているのが気掛かりだが・・・

 

さて、その評価は【★4.5つ】です。

でも、

映画を観た後に、余韻に浸る事が出来たので、

評価は【★5つ】に訂正します。

 

終盤は""涙無しでは""・・・

 

よく、あんなシナリオを思いついたなあ~と。

映画の冒頭は、

てっきり、地上波放送「シーズン1」の冒頭シーンから始まると

想定していましたが、

映画のシナリオに併せた(新たに取り直した)シーンからでした。

 

もしかしたら、

この映画の評価は低いのかも??しれませんが、

私は全く興味がありません。どうでもいい。

これは、個人的な見解なので。

 

この映画をどう決着(結末)させるのか??

そこにしか興味がありませんでした。

でも、

期待を大きく外されました。

まさに、そんなシナリオを用意していたとは。

 

この映画では、

(仮面ライダー)ドライブ(竹内)と01(ゼロワン)(高橋)が競演。

どちらも生き残るのか??

あるいは、

どちらも生き残らないのか??

あるいは、

どちらかのみ生き残るのか??

それは、映画を観てのお楽しみ。

 

それに、

「君と世界が終わる日に」のタイトルの意味

それが、「劇場版」にて明かされた。

 

今、大絶賛&大ヒット中の(2023年10月公開)「ゴジラー1.0」。

でも、

私的には、

こちらの映画の方が断然良かった!!

ゴジラファンには、一切認められないでしょうけれども。

でも、

それが<<私の感想>>です。

 

””映画の余韻に浸れる””映画を観れるとは思っていませんでした。

 

いろいろとあった(2024年)1月の【最後の日(1/31)】に、

この映画を観れて、大変良かった!!

1月を「最高の日」で終われて良かったです。

<そこに尽きる!!>

 

【最後に1つだけ】

この映画のエンドロールにて。

2人だけの観客のもう1人(男性)は、

エンドロールの途中で席を立っていました。

!!残念でした!!

エンドロール後の映像がまだ残っていたのに。