今年最後の休みの日。。。 | かめちゃんのブログ

かめちゃんのブログ

首コリ(CNMS)で2年間休職⇒復職後2ヶ月で退職⇒【介護への転職】⇒「介護職員初任者研修」資格取得⇒2014/4月~特養の介護職員⇒うつ状態で4月末退職⇒うつの克服⇒職業訓練~日商簿記2級取得⇒就活(転職)中⇒??【紆余曲折な人生、それでも、超超長寿への人生】

今日(12/29金)は【今年(2023)最後の休みの日】。

 

まずは、

 

朝早く、ヤフオク落札(無競合)して。

落札後、即、かんたん決済。

 

スーパーへ買い物へ。自転車で20分。

いつもは午前10時開店ですが、年末モードで午前9時から開店。

さっさと買い物を済ませました。

予め、買うモノを決めていたので。

朝早めだからか、全然混んでいませんでした。

⇒レジ待ち無し

 

昼食は、家で。

得意??のチャーハンを作りました。

 

昼過ぎからは、

ウォーキング予定でしたが、予定変更。

自転車屋さんへ行き、

今年唯一のやり残した事<後輪タイヤの交換>を。

後輪タイヤがかなりすり減ってきたのですが、

ギリギリまで使い、ようやく、タイヤ交換を依頼しました。

 

その後、(イオンモール)ユニクロへ。

ヒートテック極暖のタートルネック(1,990円⇒1,490円)

だけを買う予定でした。

しかし、

超極暖の昨年モデル(旧型)が【値下げ⇒1,290円】でした。

運良く、超極暖タイツ(サイズS)が1つだけ残っていました。

この値段だと、極暖(1,490円)よりも安いので、買い!!

あとは、

590円のトランクスがやっと【2枚990円】になったので、

とりあえず、2枚。

計4点を購入。

 

夜は、

地元の銭湯(500円)へ。

 

2ヶ月ぶりに、床屋へ行く予定していましたが、

まだ、髪がそれほど伸びていないので、

まあ、来年1月に持ち越しでいいかと。

夏場だと、髪を短めに切ってもらいますが、

冬場なので、その必要も無くて。

 

今年の残り2日(12/30,31)は仕事。

 

大晦日は、天気「雨降り」の模様。

雨が降らなかったら、自転車でお寺や神社を回って、

除夜の鐘を直接聞きに行こうと考えていました。

1/1,1/2の2日間は<休み>だから。

でも、仕事先のお店は<年中無休>です。