エジプトで食べたもの | ゆるゆると。

エジプトで食べたもの


アレクサンドリアで食べました。


ボラを焼いたもの。おいしかったです。

写真右上の白いペースト状のもの。これは私にとっては、超危険なものだった。

きゅうりとヨーグルト?の和え物らしきもの。パンにつけたりするらしい。

きゅうり反対!おぇ。


魚


スープ。レモンを入れるとおいしい!


スープ


カイロでのご飯。ピラミッドが見えるレストランにて。

ターメイヤです。うまい。

後ろのマンゴージュースも濃くておいしい。


ターメイヤ


チキンの焼いたもの。ご飯はピラフのようで味つきです。


ごはん全貌


アスワンで食べたご飯。

モロヘイヤスープは、とってもおいしかった。

どろどろ。にんにくがよく効いてる。


もろへいや


ご飯の全貌。

豪華やなぁ。

ライスには、ベビースターのようなスナックが。なんだろう。


ごはん全貌


ある日のご飯。豆のタジン。


タジン


ケバブじゃなかった、シシカバブか。

ハンバーグみたいなのと、牛肉の焼いたもの。


カバブ


エジプトのご飯は、結構香辛料が効いており、癖のある味です。
そのときは、めっちゃうまいとか、もっと食べたいと思わなかったけど、
(おかげでやせて帰ってこれました)
今見返すと、これらの味をとても懐かしく思います。
といっても、ほんとのエジプトの味ではなく、観光客向けの味なのでしょうが、
独特の雰囲気と、癖のある味、ぱさぱさの肉、ぱらぱらのご飯。
またいきたーい!!