なくなりました・・。スーツケース。 | ゆるゆると。

なくなりました・・。スーツケース。

さぁスペインに到着ですよ。

いい加減、すすむぞー。


フィンランドを出発し、4時間?くらい。

マドリッドへ到着しました。


しかし・・・スーツケースが届かない。

1時間くらい空港で探すが、出てこない。

私と友達、そして、スペイン人の親子&カップルのスーツケース計4つ。


空港の人に、言うと、フィンエアーのインフォメーションに行けと。

インフォメーションに行っても、フィンエアーの担当者がいない。

呼んでくれと他の人に言って、待つ。

1時間くらい待っても来ない。

荷物の届かなかったスペイン人兄ちゃんと友達は、担当者を探しにいく。

この兄ちゃん、男前だったよ。ラドクリフみたいな端正な顔ラブラブ!


けど一緒にいる女の子が彼女なんだって。

この子もとってもいい子で、心配だねって二人で待つ。

しかし、私は英語もスペイン語もしゃべれない。

単語とジェスチャーだ。


2時間くらい待ってやっとのこと、フィンエアーの担当者が・・!

スペインの友達も空港の中に入ってきてくれて、担当者とやり取りしてくれる。

助かったークラッカー


でも・・。出てこなかったら、バルセロナ、最悪日本に送り返すと言われる。

・・・ガーン


どういうこと?

まだ旅行はこれからなんだけど。

しかたないから、サインしろといわれ、サインする。

自分にこんなことがおこるなんて・・。


そして70ユーロ内なら、なんか買ってもレシート送ったら返金されるんだって。

70ユーロだぜ。

そんなら、今くれよー。


でも気分を切り替えて、旅行しなくては!

外のインフォメーションで、手続きしろと言われ、外へ出ることに。

↓その際、ポーチをくれました。うなだれる、私。


ポーチ

中身は、T-シャツ、歯ブラシ、洗剤、クレンジングクリーム、パンストなど。
外のInformationで友達の旦那さんが、書類を書いてくれる。

ありがとうよ。


なんの用紙かいまいちわからんかったけど、自分が荷物がなくてどれだけ困っているかを書いたらしい。

A4の用紙にびっしり。ほんとありがとう。さっき会ったばかりなのに。


書いてくれる

しかし、いまいち外のInformationでなんでこんなん書かなきゃいかんのかは分からん。

だって中で、スーツケースの形とか、色、日本の住所やバルセロナの滞在先書いたのにね。


メトロに乗って、友達の家へ。

若干、笑いがこみ上げてくる。

まぁどないかなるわね。


スペインのメトロでは、10回券みたいなのがあって、それを買ったらみんなで回せます。

一日券もあるようですが、友達と行く、そしてそんなにもメトロに乗らないなら、

この10回券(10回かどうかは忘れた)を買うのがお得です。


メトロ

あーもう夜の11時だよ。

8時30分に着く予定飛行機だったのにね。眠いよー。