いやなことも、せなあかん | ゆるゆると。

いやなことも、せなあかん

今日、歯医者に行ってきた。


親知らずを抜いたしょぼん


なんか最近、奥歯が痛くなったり、口に違和感があった。

口を閉じていても、なんかしっくりこない。


と歯医者に行ってみると、虫歯もあったんんだけど

親知らずが伸びてるのだろうと。


私は、3本親知らずが生えているようで、

上の親知らず1本は、表面に出ているので、簡単に抜けるらしい。

あと2本の、下の親知らずは、歯茎の下に埋まっている・・・。


今日は、上の親知らずを抜いてきました。

病院にいって、麻酔をされて、10分まつ。

先生に歯をぐらぐらされて、「痛くない?」と聞かれ

「痛くないです」というと、次の瞬間、なくなってた。


すげー。こんな簡単にぬけるんだなぁ。


「歯持って帰る?」といわれたけどお断りしました。

抜けたての歯は、血と、歯茎片がついていて、ぐろかった。


問題は、下の親知らず。

歯茎を切るらしい。

とっても痛いらしい。

顔がはれるらしい。

次の日休みの日がいいんだって。


あーおそろしい。

けど、やっとかな。